東京ゲームShow2020・eスポーツ大会中継有のタイムテーブル

タイムリーな情報

こんにちは、だれもんジャーです。

東京ゲームShow2020、今年は新型コロナウイルス渦ということで、9月23日(水)異例のオンライン開幕となりました。
23日(水)は、一般非公開のオンライン商談のみでした。
昨年は約650社が出展、今年は約400社が参加。
一般公開は24日(木)~27日(日)で、ネット配信が主流。

東京ゲームShowは、新作ゲームなどの紹介、eスポーツ大会の中継動画を配信するゲーム見本市である。
公式番組(視聴は無料)、各企業の特設番組で配信。
開発者や声優さんがゲストに。
では、早速、タイムテーブルです。

スポンサーリンク

公式番組・タイムテーブル

画像

東京ゲームShowタイムテーブル

公式サイト

人気作品の最新情報やプレイ動画を配信。
基本的には、期間が短いものもあるそうだが、アーカイブを残すそうです。

スポンサーリンク

e-Sports Xも見逃せない

私個人としては、恒例のe-Sports Xも見逃せない。
別枠で準備されています。
プロゲーマーや予選を勝ち抜いた一般参加者が競うeスポーツ大会。
白熱した戦いになること間違いなし。
今回は、25日(金)~27(日)に3タイトル・4大会ある。
1、25日(金) 23:00~26:00
ストリートファイターリーグ
2、26日(土) 18:00~21:00
パズドラチャンピオンズカップ
3、26日(土) 21:00~24:00
マジック:ザ・ギャザリングアリーナ
土曜の夜 緊急MTG・・・
4、27日(日) 19:00~22:00
マジック:ザ・ギャザリングアリーナ

eスポーツで馴染みのあるストリートファイター、年甲斐もなく楽しみです。
賞金も名誉もかかっているだけに、真剣勝負です!
観ている側としても、手に汗握る戦いです。

まとめ

物販は、Amazon特設サイトで販売されるようです。
ネットで購入できるのは、オンライン開催の利点かもしれませんね。
公式サイトは勿論のこと、各企業の特設番組もチェックしておく必要がありそうです。

年々、目覚しい進化をとげているゲームの世界。
新型コロナウイルス渦において、自宅での時間の楽しみも変化してきています。
子供も年配の方も、eスポーツに接する機会も増えたのではないでしょうか?
私も、初めは普通のスポーツ観戦とは違って期待はしていませんでした。
が、eスポーツを一度観たら、ハマってしまいました。
テレビなどでも、eスポーツ大会の様子を放送している時があります。
なぜか、深夜が多く・・・
ついつい、釘付けになってしまいます。
体を動かさないなんてスポーツじゃないじゃん、って最初は思いましたが。
プレイヤーの真剣さ、腕の良さ、チームワーク、普通のスポーツ観戦と同様に感動します。

若い方だけでなく、年配の方もこの機会に触れてみてはいかがでしょうか?
40代後半の私ですらハマったのですから・・・
この時代に進化・浸透したeスポーツ、ゲームの世界の最新情報番組「東京ゲームShow2020」をお見逃しなくっ!!度肝を抜かれるかもしれません。

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました