吉村マスク3万枚速完売でバズる!たこ焼き、豚まん、お好み焼き?

コロナ

こんにちは、だれもんジャーです。

吉村マスクって?
「大阪マスクー吉村知事バージョン」というマスクが通販サイトで販売され、3万枚が秒殺完売したそうだ。
大阪府は、2020年7月より大阪マスクプロジェクトを立ち上げた。
今回は、吉村知事バージョンをリリース
キャッチフレーズが、また面白い。

吉村知事事務所から無償で使用許可をもらい、吉村知事本人への版権料は発生していないそうです。

さて、どんなマスクなのか、お値段は?再販はあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

どんなマスク?

リリース前の大阪マスクは、カオちゃんとマモルくんシリーズだった。
「大阪マスクー吉村知事バージョン」はこちらです。

可愛いです。欲しくなります。
しかも、キャッチフレーズ・・・
たこやきの匂いも防げる?ノーズワイヤー
豚まんよりも ふんわりやわらか?
お好み焼きみたいな?3層構造
面白すぎます。さすがですっ!

1箱30枚入り 2000円+税
・個別包装
・3層構造の高密度プリーツ不織布
・ノーズフィッターで隙間にフィット
・170~175mm×95mm
・大阪製

パッケージにまちがい探しも有。

スポンサーリンク

再販はあるの?

9月下旬に再販予定。
10月初旬からは府内の店舗にも並ぶ予定だそうです。

買おうかな・・・
販売価格の10%は、医療従事者を支援する府の「新型コロナウイルス助け合い基金」に寄付。
「コロナがなくなって、もう、マスクいらねえよ・・・となるまで続けていきたい」と担当者さんが。
観光地や駅売店への販路拡大も呼びかけているそうです。
と、いうことは、需要がある限り生産、販売するということですよね。
コロナが終息しても、花粉症対策に必要で購入される方もいらっしゃると思います。

何より、大阪のお土産目的でっ!て方が多くなると思います。
他にも大阪のお土産売り場に、吉村知事が売ってあるそうです。

まとめ

3万枚秒殺完売の理由が、よくわかりました。
私も、買いたくなりましたし。
それにしても、吉村知事、大人気ですね!
人気と言えば、河野太郎大臣・・・
太郎ちゃんマスクなんかがあれば、爆売れするかも。
コロナの飛沫をバッサリ・カット!」とかのキャッチフレーズで。

一日も早い、コロナ収束・終息を心より願っています。
私は以前、職業柄マスクは夏場以外はほぼマスクを着用していました。
花粉症の方などもマスクは常備しておきたいですよね。
再販でぜひ、親戚、友人の分も購入したいと思います。

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました