「今井電子サービス」修理依頼方法と場所2/7バックステージ修理の神様

タイムリーな情報

こんにちは、だれもんジャーです。

2月7日(日)TBSテレビ22:30~00:00放送「BATAGE バックステージ」に出演の、家電修理のカリスマは、「今井電子サービス」「今井和美」さんです!

その熟練の技と、故障箇所を瞬時に見抜く眼力から、ついた呼び名は「修理の神様」

パソコンやタブレットなどの最新機器から、ワープロやレコードプレイヤーなどのレトロ家電まで、家電であれば何でも直す、スゴ腕「家電修理人」の神業!

全国から依頼が殺到。

三重と奈良の県境にある山間の地域って一体、どこなのか・・・。
修理依頼方法は?料金はどれくらい?
今井和美さんについて

などを、調べてみました。

スポンサーリンク

場所と電話番号

<今井電子サービス>

住所:三重県津市美杉町太郎生599

電話番号:059-273-0459

なかなか、出向くには難しい場所です。

スポンサーリンク

修理依頼方法

これは、上記に記載した電話番号に連絡の上、品物を送るか持ち込むしか方法がないようです。

が、しかし、今までも色々なメデイア、テレビ番組に取り上げられています。
その度に、修理の依頼が殺到して、1000件になると「依頼が1000件に達したため受付をお断りさせていただきます」のメッセージが流れるとのこと。

電話で品物の故障状態を聞き、品物を見て、部品が必要であればメーカーから取り寄せる。
大抵、古い物はメーカーも修理不可能、部品もない・・・。
ですが、今井和美さんは、部品も自作することもあるようです!

電話がつながらない時は、どうしても修理したい思い出の物などであれば、毎日、お断りメッセージが流れなくなるまで、根気強く電話してみるのも一つの手ですよね。

修理料金

依頼主さんと、相談の上、決めるそうなのでハッキリした料金表なるものはないようです。
部品も前述したように、取り寄せか自作かなどでも違ってくるでしょう。

一例としては
・30年以上前のFax~¥10000
・8ミリ映写機~¥20000

思った程、高額というわけでもないです。
思い入れのあるものは、修理の依頼を考えてみたくなります。

古いワープロ、病院の検査装置、パソコン、スマホ、レコードプレーヤーetc・・・。
ありとあらゆる電化製品を修理されています。

今井和美さん

 

年齢:62~63歳
資格:2級パソコン整備福士

キャリア50年以上のベテラン!
しかも、今まで経験したことのない故障をあえて選ぶといいます。
修理データは、記録しておくそうです。

なんと、90%以上の修理成功率!
以前は、98%だったそうですが、テレビやメデイアに取り上げられることも多く、難解な修理の依頼が殺到したため、少しだけ成功率が下がりました。
いや、しかし、90%以上の修理成功率も、神業です!
人間国宝の異名をとります。

まとめ

こんな修理屋さんが、近所にあったら良いのに・・・。
近隣にお住まいの方はラッキーですね。

「今井電子サービス」、今井和美さん、これからの更なるご活躍を期待しています。
本当に、素晴らしいプロフェッショナル魂と腕です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました