アノニマス主題歌アイナジエンド「誰誰誰」とキャスト 関西でも!

タイムリーな情報

こんにちは、だれもんジャーです。

2021年1月25日(月)22:00~22:54 テレビ東京放送 ドラマ「アノニマス」がスタート!
主演は、あの香取慎吾さんです。

社会問題になっているネットでの誹謗中傷=指殺人に焦点を当てたオリジナルドラマで、警視庁新設の指殺人対策室の曲者メンバーが事件の裏にある真実を追うという内容。

テレビ東京系列だけ?
と、気になっている方も多いかもしれません。
関西などでも見れますよ!

しかも、主題歌も注目です。
独特な歌声のBiSH アイナ・ジ・エンドさんが書き下ろしたソロ新曲「誰誰誰」という曲。
さらに、豪華キャストに加え、1話・2話・3話の、ゲスト出演も決定公開。

抽選で当選された「アノニマス応援団」の皆さんの、オンライン試写会での満足度96.4%
泣けた、話しにどんどん引き込まれて、気が付いたら終わりの満足感、リアルで震える、etc・・・。

ということで早速、関西、北海道、九州などの放送局、全話フル動画配信視聴方法、主題歌について、キャスト、大まかなあらすじについて、調べてまとめてみました。
ドラマ「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」の情報をギュッと詰め込んでみました。

ぜひ、ドラマ「アノニマス」を堪能なさって下さい。

スポンサーリンク

アイナ・ジ・エンド「誰誰誰」

<アイナ・ジ・エンド>
「楽器を持たないパンクバンド」がコンセプトの、6人組みアイドルグループ「BiSH」のメンバー。
2016年5月にシングル『DEADMAN』でメジャーデビュー。

今回は、ドラマ「アノニマス」のために新ソロ曲を書き下ろした。
ドラマの脚本を読み込んで同曲を完成させたという。

<誰誰誰>
~アイナ・ジ・エンドさんコメント~
誰が送ってきたのか分からない言葉に一喜一憂する、そんな時代に私も生きていて、不感症になりたいと思う日もありました。

ただ、愛のない言葉を送っている人も実は現実世界で息が絶えそうに苦しく、フラストレーションを指先で発散するしかないのかもしれません。
だから誰が悪いのかなんて私にはわかりません。

みんなが優しい気持ちになれる世界になりますように。
もう誰も消えてしまいませんように。
そんな今の葛藤を曲に落とし込んでみました。

~プロデューサーさんのコメント~
ドラマ『アノニマス』は、顔も名前も分からない相手からの悪意と戦うお話。
オープニングテーマをお願いするときに「得体のしれない感じ」が出ると良いなとお伝えしました。
できあがった楽曲“誰誰誰”は、まさに得体のしれない言葉に苦しみ、葛藤し、その先を探している歌だと思いました。

アイナ・ジ・エンドさんの切迫した声や息遣い、そして激しいメロディラインから伝わる「衝動」は、主人公の万丞渉(香取慎吾さん)がうちに秘めた感情そのものだと思っています。

まさに、イメージ通りの曲と歌声ということですよね。
私も、アイナ・ジ・エンドさんの曲をいくつか聴かせていただきました。
まず、歌声がミステリアスで独特で、聞き入ってしまう。
言葉にできないけど不思議な魅力、何か、イイ!

残念ながら、リリースは未定です。
下記で随時、ご確認をお願い致します。
アイナ・ジ・エンド 公式オフィシャルサイト

スポンサーリンク

放送局と全フル動画配信は?

テレビ東京系列、見れるかなぁ・・・と、不安で心配な方も多いと思います。

<放送局>
テレビ東京~毎週月曜22:00~22:54
テレビ大阪~毎週月曜22:00~22:54
テレビ愛知~毎週月曜22:00~22:54
テレビせとうち~毎週月曜22:00~22:54
テレビ北海道~毎週月曜22:00~22:54
TVQ九州放送~毎週月曜22:00~22:54

同じ月曜日で同じ放送時間ですね。

<フル動画配信>
いくつかあるのですが、全フル動画配信となると
Paraviです!

月額¥1017(税込)ですが。
2週間お試し無料体験期間もあり、期間内に解約すると料金はかかりません。
見逃し配信には、今、話題の「天国と地獄~サイコな二人」の無料配信や、ちょっと昔のものやバラエティなどもあり、ジャンルも作品数の豊富です。
娯楽としてはお安い方だと個人的には思います。
まずは、お試しから。

*放送終了後から「アノニマチュ~恋の指相撲対策室」をParaviで配信スタートされます。

あらすじとキャスト

「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」は香取慎吾さんが5年ぶりに出演する民放ドラマ。
SNSでの誹謗中傷をテーマにした、全く新しいサスペンスドラマになっているとのこと。

あらすじ

「アノニマス」は、日本語で「匿名」という意味である。

日本では、ネット上の匿名比率が他国に比べて7割と顕著に高い。
ネットの誹謗中傷や炎上などが後を絶たず、キーボードによる殺人が社会問題になっている。

顔の見えない犯罪者=アノニマスを捜査し見つけ出す、そんなミステリーを通して現代日本の根深い社会問題、人間ドラマを描く。

<第1話>
警視庁はSNS等の誹謗中傷の撲滅を目指し、市民からの相談にのる「指殺人対策室」=指対(ゆびたい)を新設。
メンバーは、個性派揃い。
誹謗中傷を苦に自殺したモデルの真田梢の両親が訪れ、匿名の人間達の心ない言葉に娘は殺されたと涙ながらに訴える。
それを聞いた新人刑事の碓氷咲良(うすいさくら)は、「絶対に犯人を逮捕さしてみせます!」と約束をする。

キャスト

<メインキャスト>
♦主演 万丞渉(ばんじょうわたる)
香取慎吾さん

元捜査一課で鋭い洞察力を発揮していたが、ある事件をきっかけに第一線を外され「指殺人対策室」に配属された。

♦碓氷咲良(うすいさくら)
関水渚さん

万丞の相棒。捜査にとても前のめりで、相談者に感情移入しがち。

♦菅沼凛々子(すがぬまりりこ)
MEGUMIさん

特定が得意な鬼女せ、勝気な女性。

♦四宮純一(しのみやじゅんいち)
清水尋也さん

ホワイトハッカー。指対室デジタル担当。

♦越谷真二郎(こしがやしんじろう)
勝村政信さん

指対室室長。温厚な人柄で、万丞と指対室メンバーの板挟みにあいがち。

♦倉木セナ(くらきせな)
シム・ウンギョンさん

元捜査一課の刑事で、かつての万丞の相棒。

♦羽鳥賢三(はとりけんぞう)
山本耕史さん

捜査一課の刑事。なにかと万丞につっかかる。

<第1話ゲスト出演>
・真田洋光(梢の父)~松平健さん
・真田麻衣子(梢の母)~床嶋佳子さん
・真田梢(モデルの卵)~八木莉可子さん
・古賀有希(モデル仲間)~中田青渚さん
・岩永信介(会社員)~山中崇さん

<第2話ゲスト出演>
・芹沢亜里沙(誹謗中傷に苦しむ)
~深川麻衣さん
・日下部翔平(亜里沙の婚約者)
~田中俊介さん

<第3話ゲスト出演>
・片山百合絵(高校生の母)
~紺野まひるさん
・片山蓮(情報が晒される高校生)
~青木柚さん

まとめ

私事ではありますが、最近で面白かったなぁと思ったドラマは、「教場Ⅱ」です。
それと、現在進行中の「天国と地獄~サイコな二人」です。

「アノニマス」も、とても楽しみです。
現代社会の問題、現代がゆえの問題解決をテーマに繰り広げられる人間ドラマ。
これは、深いものがあります。

韓国などでも、芸能人がネットによる誹謗中傷が原因での自殺が多発しています。
言葉、文字の暴力は、時に刃物のように人の心に突き刺さります。
顔が見えないから大丈夫・・・といった安易な考えで。
発信には、責任も生じると私は思っています。

このドラマは、世間への警鐘を鳴らしているのかもしれません。
色々と考える良いきっかけになりそうです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました