にじいろカルテ主題歌は誰?藤井風(ふじいかぜ)Wiki「旅路」

タイムリーな情報

こんにちは、だれもんジャーです。

「にじいろカルテ」2021年1月21(木)スタート、テレビ朝日21:00~毎週木曜日、放送です。
初回は、拡大スペシャルです。

この主題歌の、優しい、切ない歌声は誰の何ていう曲なんだろう?
と、思われた方も多いのでは。
おっ、以前テレビで紹介されてた、「藤井風(ふじいかぜ)」さんではないか!
しかも、「にじいろカルテ」のために書き下ろしたといいます。

では、藤井風(ふじいかぜ)さんのプロフィールと、主題歌「旅路」について、「にじいろカルテ」の大まかな紹介をさせていただきたいと思います。

スポンサーリンク

藤井風(ふじいかぜ)さん

誰もが認めるイケメンです。

<プロフィール>
生年月日:1997年6月14日(23歳)
血液型:B型
身長:181cm
出身:岡山県浅口郡里庄町
出身校:岡山城東高等学校 音楽学類卒業
事務所:DGエージェント

4人兄弟の末っ子。
(姉が2人、兄が1人)
兄弟姉妹の名前が印象的。
空・海・陸・風なんです。
しかも、美男美女の兄弟姉妹。

シンガーソングライター、ピアニスト、YuoTuberでもある風さん。
出身高校も岡山県で有数の進学校。
イケメンで、背も高いく、音楽の才能もあり・・・。

日本のミュージックシーンに現れた超新星、「宇多田ヒカル以来の逸材」と言われるシンガーソングライター。
楽器の演奏を教えてくれたのは、楽器の演奏経験のない喫茶店「未茶夢(みっちゃむ)」を営むお父さん。
3歳の頃から、ピアノやサックスの演奏を叩き込まれる。
英語と音楽お父さんから教わったそうです。

そんな、お父さん、「これからは、YuoTubeの時代」と、風さんは12歳の頃からYuoTubeへ演奏動画の投稿を開始。
高校を卒業と同時に動画投稿を再会。各方面で注目を浴びる。
2019年に上京し、全国のサーキットイヴェントや大型フェスで出演を重ね、初の東阪ワンマンライヴ全公演も完売。
ラジオ番組のパーソナリティにも起用される。
2020年1月に1stシングル「何なんw」のMV公開をもってデビュー。
同年5月に1stアルバム「LELP EVER HURT NEVER」をリリース。

<代表曲>
・何なんw.
・優しさ
・もうええわ
・帰ろう
・青春病
・罪の香り
・へでもねーよ
・さよならべいべ
・特にない

ソフトハスキーな歌声が魅力的。
目は釘付け、耳にも心にも残る独特のピアノ演奏とパフォーマンスと歌声です。

スポンサーリンク

「旅路」

藤井風さんがドラマ主題歌を担当するのは初めてとのこと。

「にじいろカルテ」のイメージとして、自然で、自分の内側から勝手に溢れてくるような、あったかい音楽が添えられたらなと思う。
結果的にこの作品を、この作品を生きる皆さんを、作品に触れる皆さんを、後ろからそっと見守って、時々ふわっと包み込んでくれるような、そんな音楽になっていたらいいな。
とのコメントもしていました。

優しい曲なんでしょうね。
主演の高畑充希さんも、人生を少し俯瞰から、そしてゴール地点に近い場所から眺めているような曲。
あたたかさと同時に、心地の良いドライさを感じたと言っています。

残念ながら、配信予定などは、まだ未定なので、下記の藤井風さんの公式サイトでご確認をお願いします。ライブ情報なども掲載されています。

藤井風公式オフィシャルサイト

にじいろカルテ

<ストーリー>
鬱蒼とした森を抜け、怪しげなバスに乗り、山奥にぽつんと佇む虹ノ村診療所にやってきた、1人の医師・紅野真空(高畑充希)
東京の大病院の救命救急の現場からやってきた彼女には“ある秘密”があったー。
降り立った村のバス停で迎えを待っていると、まるで座敷童のような少女が真空に手招きをしていた。
導かれるように、村唯一の食堂「にじいろ商店」の中へ入ると、そこにはまるで妖怪のように個性豊かな虹ノ村の村人たちが大集合していて…?
やがて案内された診療所で、「本業は農家だ」と豪語するツナギにグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)と、超絶優秀ながらすぐキレる若き前髪ぱっつん看護師の蒼山太陽(北村匠海)と、真空は一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…?

たとえ、望んでいた人生と違っても。
愛する人の顔を忘れてしまっても。
医者も、患者も、人間だからー。

人生、雨あり虹あり。
全然スーパーじゃないドクターたちが織り成す、笑って泣けるチーム医療成長譚の物語。

<メインキャスト>
主演 紅野真空(くれのまそら)役~高畑充希さん
・蒼山太陽(あおやまたいよう)役~北村匠海さん
・浅黄朔(あさぎさく)役~井浦新さん
・橙田雪乃(とうだゆきの)役~安達祐実さん
・橙田晴信(とうだはるのぶ)役~眞島秀和さん

テレビ朝日「にじいろカルテ」公式サイト
番組グッズの販売もありますよ。

まとめ

コミカルなほっこりヒューマンドラマの「にじいろカルテ」。
ぜひ、見たいと思います。
コロナ禍でピリピリした心を、あたたかくしてくれるかもしれませんね。

勿論、主題歌、藤井風さんの「旅路」を聴くのも楽しみです。
底知れないものを感じると定評の「罪の香り」も聴いてみました。
やはり、ただものではないです。

不思議な魅力のある曲と歌声で、どこか、力を抜いた感もまたハマる。
藤井風さん、逸材ですよね。
しっかり、オフィシャルサイトの公式無料アプリ、インストールして登録しちゃいました。

こなれた感も、切ない感じも、パワフルな感じも全て持ちあわせていて、音楽そのものがオシャレです。
今も、爆売れしてますが、更なるブレイクが期待されます。
藤井風さんの活躍、今まで以上に目が離せません。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました