激レアさん 16年挫折eスポーツ世界大会優勝ラストサムライ誰?

タイムリーな情報

こんにちは、だれもんジャーです。

11月30日(月)夜23:15~テレビ朝日放送の「激レアさんを連れて来た」に出演された、16年間挫折しまくりながらeスポーツの世界大会を最も泥臭く優勝した、努力のラストサムライって?
一体、誰?

eスポーツ、私も年甲斐もなく興味があります。
ストリートファイターではなく、私が個人的に楽しんでいるのは、フォーとナイトですが・・・
コントローラー、キーマウを使わずに、専らスマホをポチポチと。

では、今回の激レアさん2の、6年間挫折しまくりながらeスポーツの世界大会を最も泥臭く優勝した、努力のラストサムライはどんな方なんでしょうか?

何のeスポーツなんでしょうか?

スポンサーリンク

努力のラストサムライはこの方!

チクリンさん

では、チクリンさん、一体、どんな方なのでっしょう?
プロゲーマーとして活動しています・・・

・チクリンさん、長崎の強豪鉄拳プレイヤー。
TEAM遊INGに所属。
・大会がない時は連日YouTubeで、平均5時間以上配信を行う。
睡眠時間3時間・・・
・2018年9月に鉄拳7で日本人初となる「真・鉄拳神」に昇格
2018年10月には10人目の鉄拳プロライセンス保持者となる。
・2019年12月にTEKKEN World Tour 2019 Finalsを優勝。

並々ならぬ努力の人、ラストサムライの異名をとるチクリンさん。
eスポーツの世界、努力だけでは頂点に立てない・・・と私は思います。
才能があってのプラス努力が結果に如実に現れたのだと。

さらに、ラストサムライと言われる程、謙虚でストイックなそうです。
まさに日本人らしさ、武士道的な精神の持ち主だと思われます。

16年挫折・・・
そして、世界大会優勝!
本当にすごいっ!

鉄拳7


バンダイナムコさん発売の3D対戦型格闘ゲーム
少し、ストリートファイターに似た系かなぁ。
リアル感は半端ないですし、キャラも多いです。

チクリンさんのキャラランキングでは、
<S+>
・ファーカムラム
・リロイ
<S>
・スティーブ
・ジュリア
・ギース
・豪鬼
なそうです。
度々、キャラも増えてくるようなので。
やはり、技、個性、特徴も違うので、自分のお気に入りの&使いやすいキャラをこなすのが一番なのでしょうか。
チクリンさんが、世界大会で優勝した時の決勝戦のキャラは、ギースと豪鬼だったようです。

パキスタン勢が強いとか・・・
ネット環境が整っていないので、ゲームセンターでの訓練
それが、功を奏したのか、ラグも少なく、大会も強豪相手の戦いに。
そのような環境で、実力をつけている訳ですね。

スポンサーリンク

まとめ

何の世界でも、1位をとるのは難しいもので、やはり、才能と努力があってこそのことだと思います。
特に、eスポーツの世界は、若く才能がある選手達が、追いつき追い越していきます。

追われる身として、チクリンさんも日々、一層の努力をされているのがうかがわれます。
これからも、チクリンさんの活躍に期待し、応援させていただきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました