チマタの噺 謎のお天気お姉さんは誰?檜山沙耶のプロフや可愛い画像

タイムリーな情報

こんにちは、だれもんジャーです。

11月24日(火)24:12~テレビ東京で放送の「チマタの噺」で、謎の美人お天気お姉さんが登場します。
それは、一体、誰なのでしょうか?
檜山沙耶キャスターと判明いたしまた。

そこで、皆さんの気になる、檜山沙耶キャスターのプロフィール可愛い画像出演番組についてどうやったら見れるのか、などをまとめてみました。
これからの活躍が期待されるキャスターさんです。

スポンサーリンク

プロフィール

 

檜山沙耶(ひやま さや)さん
生年月日 1993年10月27日(27歳)
血液型 A型
出身地 茨城県水戸市
出身高校 茨城キリスト教学園高校
出身大学 立教大学 経済学部
気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」に出演
資格 日商簿記検定2級
趣味 アニメ・カメラ・テニス

お寿司ではサーモンがお好きなようです。
漫画では、「ご注文はうさぎですか?」や、「3月のライオン」、「ARIA」など・・・

檜山沙耶は、オーディションの時のエピソードや、番組を拝見させていただいても、カナリユーモアたっぷり気取らない方なようです。
とても、好感がもてます。

スポンサーリンク

ウェザーニュースLiVE

どんな番組?

11名の女性キャスター、気象予報士男性6名で構成されています。

<リアルタイムで>
スタジオがウェザーニュースの天気予報の現場である「予報センター」に併設されているため、刻々と変化する空模様をリアルタイムで解説することが可能なそうです。
24時間365日ライブで気象解説を行っています。

なので、24時間生放送で最新の気象・防災情報を迅速、かつ的確に届けることができるのですね。

毎日の天気予報はもちろん、台風直撃時、大地震発生時の時こそアクセスいただければ、専門家の生の声でどこよりも詳細な気象情報や、防災上の注意点を確認することができます。

視聴者としては、やはり、リアルタイムで情報を得ることができるのは魅力です。

<参加型番組>
さらに、時代のニーズに適応していると感じたのが、視聴者と一緒に作る、参加型番組だということ。
お天気番組では、なかなか、なかった形ではないでしょうか?

キャスターや気象予報士の解説について、チャットで質問も可能
また、視聴者からの回答を元に、さらなる深堀も行います。
番組に寄せられる、全国からの天気報告は、その場で予報センターへフィードバックし、天気予報の精度向上へつなげているそうです。

画期的なお天気番組ですね!

どうやったら見れるの?

番組は
・お天気アプリ「ウェザーニュース」
・YouTube
・ニコニコ生放送
・LIVE LIVE
・Abema TV
・FRESH LIVE
で、視聴できるそうです。

ちなみに、キャスターは、担当曜日・担当時間が固定されていません。
なので、檜山沙耶キャスターのお天気解説をご覧になりたい方は、随時、公式サイトの番組表を確認しなければなりません。下記からどうぞ。
ウェザーニュース公式サイトタイムテーブル

他の10名のキャスターさんも、可愛い方ばかりです。

可愛い画像

お待たせしました!
他の10名のキャスターさんも、可愛い方ばかりなので、載せたいくらいですが。
今回は、檜山沙耶キャスター特集!

 

お化粧が薄い?すっぴん?
なのに、メッチャ可愛いすぎです!
目鼻だち良すぎ!

ヤバイ!
こちらも、可愛いすぎ!
同性からみても、かわいい!

まとめ

本当に可愛らしい、好感のもてるキャスターさんです。
何度も言うようですが、他の10名のキャスターさんも粒ぞろいです。

一度、ウェザーニュースLiVEをご覧になっていただきたいです。

何よりも、リアルタイムのお天気情報や防災情報が、いち早く知ることができる番組ですので!
そして、本当にお天気番組?と思うほど、くだけた感じの雰囲気らしいですよ。
チャットで参加できるくらいですから、視聴者も楽しく見れるお天気番組ですよね。

檜山沙耶キャスターの今後の活躍を期待&応援しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました